ワシのアゲアゲ日記!今日もフルスロットルやでぇぇ!
朝5時前、目ぇパキーンや!目覚まし鳴く前にワシの魂が先に起床やで!窓あけたら空気キンキン、朝焼けドーン!鳥もチュンチュン言うとるし、よっしゃ本日もエンジン全開や!布団から跳ね起きてスクワット10回、腰ゴキッ…せやけど痛気持ちええ!生きとる実感ビンビンや!台所突入、コーヒー淹れたるでぇぇ!…て、フィルター入れ忘れて台がコーヒー池やんけ!アカン!やってもうた!せやけどええ匂いやなぁ、台所が喫茶店や!トーストもカリッカリ、マーガリンじゅわ~、かぶりついたら幸福ボンバー!うまっ!朝からテンションメーター振り切れや!身支度バババン完了して商店街ダッシュや。おはよーさん!今日もええ顔しとるでー!八百屋のオッチャン、きゅうりピッカピカやん、一本オマケしてくれてラッキーや!コロッケ屋のおばちゃんとこからジュワワンな音、たまらん!揚げたてひとついっとくわ!アッツ!アッツ!でもサクッ、ホクッ、これよこれ!舌ベロが踊り狂うわ!ほんで町内会の掲示板貼り替え任務や。糊ペタペタ、角ピシッ、よっしゃ完璧!段取り命やさかいな。通りすがりの兄ちゃんが手貸してくれて、二人でビシーン!心の中でハイタッチ、バチーン!ええチームプレーかましたったで!チャリでビューンと移動や。朝の風がほっぺペチペチ、信号青や、でも安全確認はガッツリな!…ほな途中でタイヤぺしゃんこやないかい!アカン!路肩で空気入れシュコシュコ、はい復活ー!チャリもワシもテンション戻ったんで再スタートや!午前の締めに喫茶店モーニング第二ラウンド。分厚いトースト、ゆで卵、コーヒー香って昭和のBGMがしゅわ~っと染みる。マスターと掛け合い漫才、なんでやねんの応酬で店内ほっこり、笑いは最高の調味料やな!昼はきつねうどんで決まりや!出汁ズズズ…黄金や!胃袋が拍手喝采や!おあげさんジュワ~で幸せ大爆発!関東のたぬきとはちゃうで講座を一人で開講してしもて、隣の兄ちゃんがクスクス。すまんのう、テンション溢れとるだけや、知らんけど!午後は商店街のガラポン抽選会に挑戦や。ガラガラガラ…カラン!出ました末等ティッシュ!でもな、これがええねん。なんでも当たったら嬉しいの精神や!鼻も心もふわふわや!本屋では健康特集を立ち読みして、その場でスクワット再び10回。店員さんの目がまん丸、ワシはニッコリ、健康は待ってくれへんのや!スマホがピコン!孫からスタンプドーン!じいじだいすき…うおぉぉ、その一撃、ワシのハートにホームランや!涙腺ガバガバ、さっきのティッシュさっそく大活躍やないかい!よっしゃ、あとでビデオ通話や、じいじはいつでも待機やで!夕方は銭湯一直線!暖簾くぐって番台にごあいさつ。湯船にドボン、全細胞がクラッカーパンパカパーン!サウナで汗ドバドバ、水風呂でキュッ!整いすぎて宇宙まで行きかけたわ。帰ってこーいワシ!はい着地成功!脱衣所で体重計ピッ、昨日よりマイナス0.3キロ、よっしゃ!小さな勝利を全力で祝うのがワシ流や!知らんけど!帰り道の空はオレンジのグラデーション、夕焼けが心にスッと入ってくる。風がええ塩梅で頬を撫でて、今日のBGMは商店街のシャッターの音と遠くの笑い声。なんや、世界がワシを褒めてくれとる気ぃするわ!夜は串カツテイクアウトで祝勝会や!家でガブリ、サクッ、ジュワッ、ソースの香りが鼻を直撃、脳天ビリビリ!二度づけ禁止を胸に刻みつつ、ハイボールのシュワシュワで流し込む。氷がカラン、心はワッショイ!アテに冷奴、ネギどばー、しょうがガッ、醤油タラリ。これに勝つもんあるか?優勝や!テレビでタイガース観戦、リビング一人応援団長や!なんでやねん守備!よっしゃナイスバッティン!手が勝手にジェスチャー、立ち上がって拳突き上げ、座って拍手、忙しすぎるおっちゃん一名ここに爆誕!ジェット風船ふくらます勢いやけど家やから自粛な。六甲おろしは心の中で全力熱唱や!気ぃついたら夜更けやのに、テンションまだ高止まりや。せやけど体は正直や、まぶたがトローン…今日もよう笑た、よう動いた、よう食べた!人の縁に助けられて、街の空気に元気もろて、ワシは今日も幸せ満タンや!明日もフルスロットルでかましたるさかい、世界よ待っとれ!おやすみやでぇぇぇ!バキーン!